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2016年10月11日

エキテンとLINE@がコラボ、活用セミナーを共催。
中小自営店舗のWEB集客を支援

店舗の集客力強化をテーマに、双方の特性を組み合わせた活用ノウハウを紹介

日本最大級のオールジャンル口コミ店舗検索サイト「エキテン」を運営する株式会社デザインワン・ジャパン(東証一部:6048、代表取締役社長:高畠 靖雄)は、2016年10月18日(火)、LINE Business Partners株式会社とコラボレーションし、店舗向けのWEB集客ツール活用セミナーを共催致します。本セミナーは、中小自営店舗の集客力強化をテーマに、「エキテン」と「LINE@」の使用方法や、双方の特性を組み合わせた活用ノウハウをお伝えします。

現在、日本のインターネット利用の人口普及率は8割を超えており、中小自営店舗にとってもオンライン集客ツールの利用は必要不可欠なものになりつつあります。店舗経営者には、自店の特性に合わせたオンライン集客ツールの選択を行い、新規顧客獲得、さらにはリピーターの増大に活かすことが求められています。

このたびのセミナーでは、新規集客支援に強みを持つ「エキテン(http://www.ekiten.jp/)」と、リピーター育成に多くの活用実績がある「LINE@(http://at.line.me/jp/)」の2サービスについて、それぞれのサービスの活用ノウハウをお伝えいたします。

「エキテン」と「LINE@」は2015年2月より業務提携を実施しており、これまでの実績を基に、両方のサービスを導入している方はもちろん、まだどちらかのサービスしか導入されていない方に向けても、両方のサービスを組み合わせて活用するためのノウハウをご提供します。

その他、今回のセミナー詳細につきましては下記URLをご覧ください。
http://lineat-webcollege.blog.jp/archives/1060902748.html

当社は今後もコーポレートミッション「世界を、活性化する。」に基づき、中小自営店舗の活性化を目指して、引き続き店舗経営の支援領域拡大を進めてまいります。

「LINE@」について

「LINE@」は、法人・個人問わず、あらゆるユーザーがコミュニケーションやビジネス用途において、月額無料から利用できる公開型アカウントです。主にユーザーと店舗を繋ぐ店舗の販売促進のサポートサービスとして、飲食・アパレル・美容・宿泊施設などの多くの店舗に活用されており、2016年3月末時点で累計アカウント数が21万件を突破しております。

※認証済アカウントのみの数値。

エキテン概要

「エキテン」は「地域の活性化」をコンセプトに2007年6月に開設し、リラク・ボディケア、ヘアサロン、クリニック、グルメといったあらゆるジャンルにおいて、ユーザーから投稿された口コミと満足度評価を基に、お店選びの材料となる情報を提供しています。現在、総掲載店舗数約464万店、投稿口コミ数150万件を超える国内最大級の店舗情報データベースへと成長し、ユーザーと店舗を結ぶ集客/情報プロバイダーとしての役割を担っております。

  • ・国内最大級のオールジャンル口コミ店舗検索サイト「エキテン」
    http://www.ekiten.jp/
  • ・店舗の集客や経営に役立つ記事をお届け「エキテンマガジン」
    http://magazine.ekiten.jp/
  • ・掲載料・成果報酬ゼロの無料求人掲載/検索サイト「エキテン求人」
    http://job.ekiten.jp/

※掲載店舗数、累計口コミ数は2016年8月現在。

【本件に関するお問い合わせ】

会社名
株式会社デザインワン・ジャパン
担当
広報担当
TEL
03-6421-7438
Mail
pr@designone.jp

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