企業情報CSR
わたしたちは、「世界を、活性化する」を実現し、事業活動を通じて社会の持続的な価値創造に貢献できるよう努めて参ります。
信頼される企業であるために
- コーポレートガバナンス
- 効率的で健全な、透明性の高い経営により社会的信頼の向上を目指すために、コーポレートガバナンスの強化を経営上の重要な課題の一つとして位置付け、組織体制や仕組みを整備し、必要な施策を実施しています。
- 腐敗防止
- コンプライアンス規程を設け、社内においてはハラスメント防止、社外との関係においては反社会的勢力の排除、取引先からの不当な便宜の授受の禁止などを図っています。
- 内部監査
- 当社は法令順守、コンプライアンス、業務の有効性・効率性等が実現されているかを、内部監査を通じ確認しています。
安心して働ける労働環境の創出
- 女性支援
- 2019年4月時点での当社の女性社員(有期雇用社員を含む)の育児休業取得率は100%です。女性管理職も育児中の「ママ」であり、仕事と家庭の両立をはかっています。また、ワーキングマザー有志による「ママランチ会」も定期的に行っています。
- 勤務時間の選択
- 当社は出勤時間を7時から11時の間で選択できる「スライド出勤制度」を取っています。育児や介護、自身の通院や趣味など理由は問わず選択した時間で出勤することができ、男性社員も保育園の送迎などに積極的に利用しワークライフバランスの実現に努めています。
- 勉強会
- 幅広い知識を身につけ、新たな観点を持つことがより良い社会生活に有用であると考え、各種勉強会を行っています。
公正な事業の遂行
- エキテン掲載ガイドライン
- 主力事業であるエキテンでは、サイトを利用されるユーザーに正しく、より良い情報を提供するため独自の掲載ガイドラインを設けています。またこのガイドラインにより、エキテンに情報を掲載している店舗が各種法令に違反することを防いでいます。
- 内部通報制度
- 業務上の問題について内部通報制度を設け、社員が監査役等に直接問題点について報告できるようにしています。
- お客様の声
-
当社や当社のサービスに関するご意見を真摯に受け止め、対応していくために問い合わせ窓口を設けております。
当社についてのお問い合わせ先:info@designone.jp
エキテンについてのお問い合わせ先:support@ekiten.jp
また、営業担当者が得たお客様の声を社内全体に共有するなど、お客様からのご意見をサービス開発や運営に活かしております。 - 個人情報保護
- 当社では取引先やサイトのユーザーなどたくさんの個人情報を取り扱っております。その保護および適切な管理のため、プライバシーポリシーの策定、Pマーク取得などの取り組みをしています。
社会貢献
当社は、メイン事業である「エキテン」を通じ、各種店舗の情報をユーザーに届け、また、ユーザーの声を店舗や他のユーザーに提供することで、地域社会の健全な発展に貢献していきます。また、過去の大災害の発生時には「エキテン」の口コミ投稿によりユーザーが献金でき、当社も同額の献金を行う制度を作成するなどいたしました。今後も、当社のサービスの特性を活かした社会貢献活動を行って参ります。